とある会社員のカーシェア日記

カーシェアはカーライフの体験版

カレコcx-5でドライブ体験記!

今日はカレコカーシェアリング利用して、マツダCX-5に乗ってドライブをしてきました!

f:id:massmile:20230509220204j:image

今回お借りしたのはこちらのCX-5でした。なんとこちら、レンタカーですが商品改良後のモデルのようでした!ライトがL字を重ねたような造形で、とってもカッコよかったです!

f:id:massmile:20230509213829j:image

総走行距離も128キロと、新車同然で、車内もまだ新車の匂いが残っておりました。

テンションが上がりながら、早速運転開始!

50km程走行して、お目当ての横須賀ポートマーケットに到着しました!

 

道中も乗り心地も大変よく、視界も良かったのでとても運転もしやすかったです!
f:id:massmile:20230509213815j:image

やっぱりマツダ車のデザインはかっこいいですね。外装がとてもエレガントでした。

内装に関しても、改良後ということもあり、大型のナビがついており、大変見やすかったです!

f:id:massmile:20230509213822j:image

ステアリングヒーター、シートヒーターも完備されており、カーシェアとは思えない充実装備でした!

やはりマツダ車は内外装ともに落ち着いたオシャレな感じで、とても所有欲を満たしてくれるなと思いました。とっても欲しくなりました!!

f:id:massmile:20230509213819j:image

後席に関してもエアコンの吹き出し口が付いており、アームレストを倒すと中にはUSBの充電口が装備されておりました!

後席に乗った人も快適に過ごせる装備が整っておりました!

 

今回は100kmほど走行いたしましたが、着座位置が高いため、視界も大変よく、ナビも大画面で大変見やすかったです。

 

また、これは驚きだったのですが、標準スピーカーの音質が大変良く、ドライブ中好きな音楽を聴くのが趣味な私にとっては、とても感動いたしました。

 

カーシェアで借りた他の車種に比べても、頭ひとつ抜けて音質が良かったように感じました!

オプションとしてBOSEスピーカーが装着されてるモデルもあるようですので、いつかは試乗してみたいものです…(買わないとダメですね…)

 

一点だけ気になる点をあげるとするならば、高速道路等でアクセルを踏み込んだ際の加速が、若干鈍いような感触がありました。

 

ただ、日常使いには全く支障がない範囲だと思いますので、基本的にはノーストレスで乗れるいい車だと思います!

 

内装、外装ともにマツダのこだわりが垣間見え、素晴らしいデザインにうっとりしてしまいました。運転も楽しく、あっという間の1日でした。

 

また機会がありましたらぜひ乗ってみたいと思います。

次回はどんな車に乗れるでしょうか?

 

以上、カレコでCX-5を借りてみた!でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!